肉のカワグチ・黄金比率ハンバーグを通販お取り寄せ!国産黒毛和牛&豚肉!

MENU

昭和8年創業の老舗精肉店「肉のカワグチ」が手掛ける「黄金比率ハンバーグ」。国産黒毛和牛と甘味たっぷりの国産豚肉を絶妙な比率でブレンドし、オリジナルの製法で仕上げた逸品です。

「和牛香」と呼ばれる豊かな風味とジューシーな食感が特徴で、一度食べるとやみつきになる美味しさだと評判です。

SNSでも絶賛の声が上がり、今や注目度急上昇中の商品。そんな話題のハンバーグを、ご自宅で気軽に味わえるのが通販の魅力です。

この機会に、肉のカワグチの黄金比率ハンバーグを味わってみませんか。特別な日のご褒美や大切な人へのギフトにもおすすめです。

黄金比率ハンバーグの魅力

和牛と国産豚肉の絶妙なブレンド

黄金比率ハンバーグの最大の特徴は、国産黒毛和牛と甘味たっぷりの国産豚肉を絶妙な比率でブレンドしていることです。黒毛和牛は、日本が誇る高級食材の一つで、きめ細かい霜降りと濃厚な風味が特徴です。

一方、国産豚肉は甘味と旨味が強く、ジューシーな食感が魅力です。この2つの素材を黄金比率でブレンドすることで、和牛のコクと豚肉の甘味が絶妙に調和し、「和牛香」と呼ばれる豊かな風味を生み出しています。

黒毛和牛は、「肉質、味、風味・色合い」共に牛肉の中では最高峰にランクされており、その中でも特に優れた個体のみが厳選されてハンバーグに使用されます。一方、豚肉は国産の純粋品種や交雑種の中から、発育が良く肉質に優れた豚が選ばれます。

この2つの素材を最適な割合で混ぜ合わせることで、和牛と豚肉それぞれの長所を最大限に引き出した究極のハンバーグが完成するのです。

こだわりの製法で作られる深い味わい

黄金比率ハンバーグのもう一つの特徴は、カワグチオリジナルの「黄金比率」レシピにより、深い味わいに仕上げられていることです。具体的には、ハンバーグの配合割合や混ぜ方、焼き方など、すべての工程において職人の技と経験が注ぎ込まれています。

まず、和牛と豚肉の配合割合ですが、これは長年の試行錯誤の末に辿り着いた黄金比率です。和牛と豚肉の旨味や食感のバランスを綿密に計算し、最高の味わいが得られる配合を見出しました。

次に、ハンバーグの生地を混ぜる際は、粗挽きの挽肉を使用し、手でよく混ぜ合わせることで、肉の繊維を壊さずにジューシーな食感を保ちます。

さらに、焼き方にもこだわりが詰まっています。表面をしっかりと焼き付けて香ばしさを出した後、弱火でじっくりと火を通すことで、肉汁を逃さずにしっとりとした仕上がりにします。

この製法により、和牛のうま味と豚肉の甘味が溶け合い、口の中でとろけるような食感が楽しめるのです。

ジューシーな肉汁があふれ出す一品

黄金比率ハンバーグは、焼くとジューシーな肉汁があふれ出し、漂う肉汁の香りが食欲をそそる一品です。これは、和牛と豚肉の黄金比率と、こだわりの製法によって実現されています。

和牛は、きめ細かい霜降りによりジューシーな肉質が特徴ですが、豚肉も適度な脂肪によりしっとりとした食感を持っています。この2つの食材を絶妙にブレンドすることで、肉汁をたっぷりと含んだハンバーグに仕上がります。

さらに、表面をしっかりと焼き付けることで旨味を閉じ込め、中までじっくりと火を通すことで肉汁を逃がさずに仕上げます。

焼きあがったハンバーグを切ると、中からあふれ出す肉汁の香りが食欲を大いにそそります。一口食べれば、ジューシーな肉汁が口いっぱいに広がり、和牛と豚肉の旨味が絶妙に調和した深い味わいが楽しめます。

付属のデミグラスソースは、肉と野菜を長時間煮込んで作られる濃厚なソースで、ハンバーグの旨味をさらに引き立ててくれます。まさに究極のハンバーグと言えるでしょう。

生産者の想いが詰まったハンバーグ

昭和8年創業の老舗精肉店が手掛ける逸品

肉のカワグチは、昭和8年に福井市で創業した歴史ある精肉専門店です。創業以来、地域のお客様に愛される店を目指し、良質な肉を提供し続けてきました。現在は精肉店の直営店舗の運営だけでなく、飲食店や学校、病院などへの業務用食肉卸、スーパーマーケットへの卸売りなど、幅広い事業を展開しています。

その中でも特に人気なのが、自家製のハンバーグやメンチカツなどの加工食品です。中でも「黄金比率ハンバーグ」は、カワグチの看板商品として多くのファンに愛されています。この商品は、長年培ってきた確かな目利きと職人の技術から生まれた逸品です。

生産者のこだわりと情熱が生んだ味

黄金比率ハンバーグは、良質な国産の黒毛和牛と豚肉を絶妙な比率でブレンドすることで、ジューシーでコクのある味わいに仕上げられています。使用する肉は、肉質や味、風味などを厳しく吟味し、最高級の部位のみを厳選しています。

ハンバーグ作りのすべての工程において、職人の手によって丁寧に作業が行われます。挽肉の配合割合や混ぜ方、焼き方など、細部にまでこだわり抜くことで、肉本来の旨味を最大限に引き出しています。生産者の強いこだわりと情熱が、黄金比率ハンバーグの美味しさを支えているのです。

カワグチの商品作りの背景には、「お客様に『ここちよいテーブル』をお届けしたい」という想いがあります。ただ単に商品を販売するだけでなく、お客様の食卓に幸せな時間を届けたいという願いが込められているのです。

福井の食材を活かした地域活性化の取り組み

カワグチでは、商品作りにおいて地元福井の優れた食材を積極的に活用しています。例えば、黄金比率ハンバーグに使用されている黒毛和牛は、福井県内の契約農家から直接仕入れています。豚肉も、県内の優良農家のものを厳選して使用しています。

また、カワグチは地域貢献にも力を入れています。自社の直営店舗では、地元の食材を使ったオリジナル商品を数多く開発し、販売しています。さらに、地元の学校給食への食材提供や、福井県のふるさと納税返礼品への協力など、様々な形で地域活性化に取り組んでいます。

カワグチの商品作りは、単なる利益追求ではなく、地域に根差し、地域と共に歩んでいくという姿勢が根底にあります。生産者の想いが詰まった美味しい商品を通して、福井の食文化を全国に発信していく。それがカワグチの目指す姿なのです。

黄金比率ハンバーグ 実際に食べた人の声

リピーター続出の美味しさ

黄金比率ハンバーグを一度食べるとやみつきになる人が続出しているようです。楽天市場のレビューでは、「もう10回以上リピートしています。贈り物にしても喜ばれるので重宝しています」「肉汁たっぷりでとにかく美味しい!家族みんなでお気に入りです」など、リピーターの声が多数寄せられています。

贈り物として購入した人からも、「友人に送ったところ、すごく喜んでくれた。自分用にも買おうと思います」「義理の両親に贈ったら大変美味しかったと連絡がありました。親戚にもおすすめしたいです」など、美味しさが好評のようです。

SNSでも話題の人気商品

黄金比率ハンバーグは、SNSでも大きな話題となっています。Twitterでは「#黄金比率ハンバーグ」のハッシュタグが盛り上がりを見せ、「絶品すぎる!感動した!」「肉汁がすごい。幸せすぎる味」など絶賛の声が相次いでいます。

インスタグラムでも、ジューシーなハンバーグの写真が多数投稿されており、「見た目も味も最高」「贅沢なディナーにぴったり」といったコメントが寄せられています。口コミで広がり、今や注目度急上昇中の商品と言えるでしょう。

通販でお取り寄せ

黄金比率ハンバーグは、ネット通販で簡単に購入することができます。楽天市場やヤフーショッピングなどで取り扱いがあり、自宅にいながら気軽に注文できるのが魅力です。

楽天市場では、2個増量の10個セットなどお得なセットも販売されています。家族で楽しむもよし、友人を招いてホームパーティーを開くもよし。様々なシーンで活躍してくれそうです。

まとめ

肉のカワグチの黄金比率ハンバーグは、厳選された国産黒毛和牛と豚肉を使用し、長年培ってきた職人の技術とこだわりから生まれた逸品です。絶妙な黄金比率と独自の製法により、ジューシーで深みのある味わいに仕上げられています。

リピーター続出の美味しさは、多くの人を虜にしており、SNSでも話題沸騰中。通販サイトでは様々なセットが用意されているので、少人数から大人数まで、シーンに合わせて選べるのも魅力です。

この機会に、ぜひ肉のカワグチの黄金比率ハンバーグを通販でお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。きっと、その美味しさに感動すること間違いなしです。

MENU